結婚式招待状や席次表のお花のこと

IMGP7170.jpg



カーサブルー田中です。

うちではよくお花をつかいますが、いろんな意味でこれが難しいんです。いつも困り果てながらやってます(^_^;)

わたしたちはお花が大好きで、なんとかこのお花を招待状や席次表に使いたいといつも考えてます。

お花屋さんに行けば、このお花をなんとか使えるようにできないかな〜とか

畦道を歩いていれば、この葉っぱをレイアウトしたらどうなるのかな〜とか

ところが、使えるものってめちゃくちゃ少ないんです。

まず立体的なものはNGです。いろいろなところにひっかかる恐れがあるので

あまり立体的だと使用できません。あとは季節です。

めちゃくちゃ季節に影響されます。個人で作ってる人がいてその人にお願いして分けてもらうことも多いのですが

「今年はお花が小さいのよ〜〜」とか「ちょっとしか無いのよ〜〜」とか

最悪なのは「今年は作らなかったのよ〜〜」とか(笑

「ラベンダーでかすぎたわ〜〜」とか、、、大きすぎるとアウトです。

「100ほどしかないのよ〜」少なすぎてアウトです。

「色がすごく薄くなったのよ〜」地味すぎてアウトです。その逆もありで、派手すぎてアウトです。という場合も。

昔はまだよかったんです。ところがなぜか今は少ないんですよね。なんでだろ?

ということで、季節や、お花の大きさ、カタチ、その時期の天候などあらゆることが関係してくるので

いい具合にご用意できないんです。例えば50部分のお花を揃えて〜ということはよくあるんですが

だいたい大丈夫だけど、ダメな時はいろんなお花を取り混ぜて、ある程度おまかせでお願いしております。



レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷