いっぱい、いっぱいの状況になってきた。


insta162-2.jpg



















































カーサブルー田中です

画像は手漉きコットン紙シマメナチュラルに活版印刷した招待状です

うっすらとシマメが見えると思います

コットン紙を手漉きで作っていくとき、うちでは、布に一枚一枚挟んでいきます

本場ヨーロッパでも同じです。紙、布、紙、布と重なっていきます。

この布をどんな布目にするかで、紙の印象が変わってきます

これは、シマメがはっきりしているファブリックを挟んでいます。

なので、このような柄が紙につきます。面白いですよね。



ところで、そろそろご依頼いただいている新郎新婦さまのアイテムがいっぱいいっぱいになってきました。

ちょっとしんどくなってきた。。。。

うちは夫婦二人で運営してます。もう長年そうです。

WEBでの受付のほか、一般式場さまやプランナー会社さま、それ以外では雑貨屋さんやドレス関連会社さんなど

それが重なってくると、もうアウトです。今は、ギリギリのところ。。。

夫婦二人って辛いな〜と、こんな時思います。でっかい会社さんならなんてことはないけど

うちはそうはいきません。もうパニック状態になります。

以前、一度朝方までかかって、なんとか仕上げて間に合わせたこともあったけど、

これも二人だけで運営しているので仕方がない。

以前、ちょっとしたことを外注さんにお願いしたことがありましたが

これが悲惨なことになりました。もう泣きそうになったな〜。

結局やり直してお納めしましたが、

それなら、時間がかかってしんどくても自分でやったほうがすっきりします。


今日は、祝日ということですが

うちは、祝日も日曜もあまり関係ありません。なんとかなりませんか!とおっしゃてご依頼くださる方も

いらっしゃって、それはとっても嬉しいことなので、私と奥さんと気合を入れ直して頑張ってしまいます。

ちょっと脱線しますが

こんな時って、奥さん(女性)って強いですよね〜〜(怖

「ほらほら!!やるんだよ!!!!」みたいなオーラを出して背中を押してきます。

で、「はい!頑張ります!」って、ぽろっと言ってしまいます。

今日はしんどくなってきた愚痴でした。明日から月末まで叱られながら馬車馬のように働きます





レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷 レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷 レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷 レタープレス活版印刷 レタープレス活版印刷 レタープレス活版印刷 レタープレス活版印刷 レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷レタープレス活版印刷