カーサブルー田中です
最近、結婚式招待状の封筒に料金別納マークを印刷したい!という新郎新婦さまが多いです。多いよ〜〜〜〜
通常はもちろん切手を貼るわけです。慶事用切手というもの。
新郎新婦さんが言うには、慶事用切手のデザインが招待状の雰囲気と合わない。ということのようです。確かに合わん!
お気持ちはすごくわかります。ただ、この日本郵便さんの慶事用切手は無難です。いつからそうなったのかわかりません
単なるひとつの企業がつくっている切手というだけですが、なんとなく決まっているかのような感じで無難なようです。
ここで大きな声では言えないので、小さい声で言います(笑)言わせてほしい!!
日本郵便さん!!独占状態だからといって新しいデザインをつくることをサボらないでほしい!!!!
慶事用が少なすぎるだろ!(怒 なんでこんなに少ないんですかっ!!扇のイメージだけってどうなんでしょうか?
新郎新婦さんが困るでしょ!!!
招待状のデザインはどんどんバラエティに富んできているのに、大切な切手のデザインが増えないのはなぜだ。おしえて
これは日本郵便さんがあぐらをかいてサボっているとしか思えない。う〜〜ん、きっとそうだ!!
確かにハッピーグリーティング切手なるものがあります。他にも花シリーズやふるさと切手などなど
でも「慶事用」と名のつくものは3種類。少ないだろ(涙 愚痴終わり。。。
最近はその呪縛(笑)から解き放たれていろんな切手を使う方が増えて気がする。
だからでしょうか?マークを印刷してという方が増えました。
結婚式招待状の雰囲気にあわせてマークをつくるので、そこだけが雰囲気に合わないということもありません。
活版印刷レタープレスで制作するので、とても良い感じになります。
一例を添付しますね。もっと詳しくご説明したいのですが、早く仕事しないと。。
またあらためてご説明します.
ちなみに画像は福岡県のY.Iさんのもの。大切なリスちゃんのイラストを加えて。